頭痛でトリプタンが効かないケースがわかるようになったかも

ここ数年7月は体調が悪く、原因はクーラーによる冷えだということがわかってきました。

なるべく、体を冷やさないようにすることで、夏風邪や偏頭痛も減っていたのですが、
先週の台風の影響による急激な温度変化で、お腹の風邪をひいてしまいました。

おかげで週末は寝て過ごすはめになり、家族に大迷惑を。。。

ただ、頭痛でもトリプタンは飲みません。

なぜなら、このような頭痛には効かないと最近自己認識できつつあるためです。

こうやって、日記をつけて見返してみると、傾向がわかってきたかもです。

高額な薬なので、適切なタイミングでのむことが大切ですよね。